南総


 Webマップ版はこちら

日時:2023年1月29日
【自宅~金谷港】
 距離:282,4km
 時間:6時間30分
【久里浜港~自宅】
 距離:69.0km
 時間:1時間17分
距離と時間はGPSデータによる。


(1)元須賀海岸

 朝5時過ぎに出発。首都高→京葉道→千葉東金道→圏央道と進み、山武成東ICで高速を下りて海岸へ。ちょうど日の出に時間に到着した。

(2)月崎駅

 九十九里道路を通り、いつものルートで月崎駅へ。冷え込んでおり山間部では氷点下だったと思う。


 霜が降りていた。


 駅のホーム。


 ちょうど列車も来た。

(3)居楽座

 県道32を西へ進むと内山トンネルを過ぎた下りに飲食店跡がある。いつもは通過しているが、写真を撮るため立ち寄ってみた。


 ちょっとシュールな感じ。

(4)館山若潮マラソン

 房総半島の南端に出て、海岸沿いを反時計回りに進む。南房総市辺りからガードマンがたくさん居て、国道を迂回させられたりした。その後も、県道257を進んでいたが、館山の手前でマラソンのため交差点が通行止めになっていた。隊列が途切れたところで、バイクを押して渡って通過した。

(5)金谷港

 館山道などを通って金谷港へ。出発前にもう1台来て、バイクは合計5台だった。


 館山でビンゴバーガー(2号店)を食べるつもりだったが、マラソンで混んでいそうだったので、金谷港で漁師バーガーを食べた。この後、横浜横須賀道路→首都高などを通って帰宅。

カテゴリー: WR250R, ツーリング パーマリンク