大洗

距離:329,6km
【1月22日:BOLT】
 距離:231.5km
距離と時間はGPSデータによる。

【1月21日:CT125】
(1)白鳥の郷

朝5時半頃出発。Googleマップか何かで見つけた「白鳥の郷」を見に行く。

冬期に田んぼに水をはり、餌付けを行っているらしい。今年は最高で1,000羽以上飛来したとのこと。白鳥以外には鴨もいた。

(2)与田浦

ナビのルート設定のために入れた場所。利根川の砂州の中に小さな湖がある。あやめ公園があるので、初夏に来ると花が咲いているのだろう。

与田浦の近くにも白鳥がたむろしていた。

(3)北浦

県道186の北浦大橋のたもとで休憩。朝日の映る水面がきれいだ。

(4)神磯の鳥居

国道51などで大磯へ。フェリー乗り場を過ぎて大洗磯前神社の神磯の鳥居を見てきた。

(5)山新ケンズガレージ佐原東店

大洗から戻り、稲敷市を通過中に後輪がパンク。予備チューブに交換したが、タイヤをはめるときにチューブを突いてしまった。仕方がないのでJAFを呼んで、近くのカー用品店に運んでもらう。カー用品店で事前に在庫を確認していたカブ用のチューブに交換した。
 JAFの手配やチューブ交換に時間がかかったので、ツーリングはここで中断し帰路についた。

【1月22日:BOLT】
(6)山中酒造店

翌日は前日にパスしたお土産を買いに行くためBOLTで出発。利根川チーズ工房は12:30開店なので、チーズ工房で紹介されていた山中酒造店を先に廻る。土産に日本酒とケーキを購入。

(7)新利根チーズ工房

酒屋の後、新利根チーズ工房へ。ここでチーズを購入した。馬蹄形のチーズが有名らしい。

付近には牧場があり、牛さんが佇んでいた。

大洗の鳥居を見に行ってきた。パンク修理に失敗して時間かかり、お土産を買い損ねたので、翌日はBOLTでお土産を買いに行ってきた。

カテゴリー: BOLT, CT125, ツーリング パーマリンク