リアタイヤ・ディスクローター・ブレーキパッド交換


 リアタイヤが摩耗していたので2りんかんで交換した。前回は車検のときだったので、約1万2000kmほど走行したことになる。今回も前回と同じDUNLOP kabuki D404にしたが、ちょっと摩耗が早いかな。前輪はまだ残っているので、今回はパスした。


 タイヤ交換時に店員さんから「ディスクが摩耗していますよ」と言われたので、ブレーキディスクローターも交換することにした。


 新車から約5万6000km走行しているディスクの厚みは5.6mm。使用限度は5.5mmなのでほぼ限界だった。


 新品のディスクは5.9mmだった。


 ついでなのでパッドも交換。前回は純正にしたが、今回はデイトナにしてみた。リア用はセローやWRで使っていた赤パッドがないので、ゴールデンパッドにした。


 約2万5000km使ったブレーキパッド。まだ残っているが、少し片減りしているのが気になる。

 当たりを出すため少し走行してみた。効きやコントロール性に違和感はなかった。

カテゴリー: BOLT, パーツ パーマリンク