IRC GP-610


 ここのところWR250RにはIRCのGP-210を装着してオンロードのツーリングをしていたが、GP-610という公道用でオフ寄りのタイヤが発売されていたので、前輪だけ購入した。後輪は前に使っていた中古のTR-011 TOURISTを再装着。


 ブロックの間隔は広目。リアをTOURISTにしたときの前輪はD603が一番気に入っていたが、同じような位置づけのタイヤのようなので試してみる。

 空気圧は前輪(GP-610)が120kPa、後輪(TOURIST)が80kPaのいつものセッティング。これで高速道路から林道まで使っている。御荷鉾ツーリグで投入したが、高速道路や一般道は特に違和感なし。ロードノイズも気にならなかった。(FMFを付けているのでバイクの方がうるさい?) 私のレベルとスピードなら林道でもグリップは十分な感じだった。

 ということでもう少し使ってみて具合を見てみよう。耐久性がよくて、濡れて汚れたアスファルトでのグリップがD603並だといいな。、

カテゴリー: WR250R, パーツ パーマリンク