YAMAHA BOLT 購入


 免許も取ったことだし、退職金で大型バイクを購入した。バイクはヤマハのBOLTで、買った時点で純正オプションのエンジンガードとバックレストを装着。エンジンガードは足置きにいいかなと思って取り付けたが、足が短くて届かなかった。


 BOLTはハンドルが遠く、かなり前傾しないと腕が伸びきった状態になる。ABS付にも対応した、ハリケーンの専用ハンドルを装着。幅が40mm狭く35mm手前に来るので、乗車姿勢がずいぶん楽になる。


 また、純正オプションのスクリーンも取り付けた。スクリーンは割と簡単に脱着できるので、高速道路を長時間走行するときに装着するつもり。あと、バイクセブンでETCも取り付けてもらった。東京はキャンペーンが終わっているが、関西は枠が残っていたので1万円引きだった。


 購入した翌日に東京へ移動。オフロードバイクに比べると高速走行が楽ちん。


 マンションに到着。車重は約2倍、ノーマル同士だとシート高の差が約30cmある。


 東京への移動で557.8km走行した。

 移動では3回給油。
  1回目:走行206km、給油9.21L(¥1,418)、燃費22.4km/L [土山SAのSHELL]
  2回目:走行200km、給油8.32L(¥1,315)、燃費24.0km/L [牧之原SAのエネフリ]
  3回目:走行201km、給油8.14L(¥1,091)、燃費24.7km/L [田園調布のENEOS]

カテゴリー: BOLT, パーツ, 燃費 パーマリンク