東北ツーリングの装備


 東北ツーリングで使った装備を紹介。メインの荷物はHenlyBeginsのツーリングシートバッグDH-718にした。ツーリングの準備しているときにはGIVIのボックスを使うつもりだったが、足がボックスより高く上がらないので、乗り降りが大変そうだった。仕方がないので、高さが低くてある程度容量のあるバッグを購入した。


 細かいとろろまでよくできていて使いやすい感じ。早めにレインカバーをかけるようにしたので土砂降りでも中が濡れることはなかった。


 タンクバッグはR&RのBWPテーパードタンクバッグにしてみた。前方の固定をマグネットではなくストラップでも可能なので、樹脂タンクでも使える。


 とはいえ、給油のたびにストラップを外すのは面倒なので、大きめのワッシャをガムテープで貼り付けて使った。バッグの使い勝手はよくなったが、ハンドル切れ角が小さくなってUターンなどで予想よりも曲がれず、困ることもあった。タンクキャップの漏れの問題もあるので、タンクバッグは使いにくいな。
 

 生産中止なのでメルカリで中古品を仕入れたワイズギアのWR250R用サイドバッグ。フラップにダイヤルロックが付いている。ワイヤーロックを追加して、盗難と落下防止にしている。


 巻き込み防止のステーが付属。ステーにベルクロで固定するようになっている。ツーリングでは主に工具類を入れていた。


 高速道路などで効果の大きかったZETAのアドベンチャー ウィンドシールド。欲を言えば、私の座高だとあと5cmほど高いといいのだが。オプションで販売してくれないかな。


 ステーにはナビ用のスマホとログ記録用のガーミンを付けている。

カテゴリー: WR250R, バイク用品 パーマリンク

東北ツーリングの装備 への2件のフィードバック

  1. あんぽんたん のコメント:

    フル装備ですね。ツーリングWR👍

    • pxd04615 のコメント:

      あんぽんたんさん、こんにちは。

      これでも、キャンプ道具までは無理ですね。セローと違ってWRはリアが跳ね上がっているので、BOXとの相性が良くないです(^_^;)

コメントは停止中です。