給油

 いつもの出光で2回給油。1回目は96.2km/2.74Lで燃費は35.1km/L。2回目は221.8km/5.98Lで燃費は37.1km/L。ガソリンは125円/L(カードなので引落し時は123円/L)。詳細はこちら
P1020912.jpg
 先週撮った工事中看板の写真を見ると、笠形線の北にもう1本赤い線がある。すこし調べてみたら、工事中の林道があるらしい。気になるので見に行ってきた。
P1020926.jpg
 入口は簡単に見つかった。県道8高坂峠の東側、旧道との交差点の近く。
P1020927.jpg
 入るとすぐにダートになる。砂利が敷かれたフラットな林道。少し進んだ峠のところで崖崩れで通れなくなっていた。
P1020931.jpg
 峠から見た加美町方面。
P1020936.jpg
 高坂峠の旧道も通ってみた。1車線ほどの道幅で、落ち葉が堆積している。
P1020939.jpg
 峠の西側に林道があったので少し入ってみた。写真より西(下)はかなり急坂でガレていたので、ここで引き返した。
P1020944.jpg
 国道427を少し北上し、篠ヶ峰に上ってみた。途中からダートになり、頂上付近はちょっとガレていた。頂上にはテレビ塔があった。ここから東(氷上方向)へ行く道もあるみたいだが、土砂崩れで通行止めと書いてあったので、おとなしく国道に戻った。
P1020949.jpg
 国道427→県道86→77で篠山へ。春日神社の秋祭りとのことで、人でごった返していた。
P1020952.jpg
 おみやげは焼き栗。母娘のバトルになりそうだ。早くも互いに「勝手に食べるな!」とか口撃しあってるし...
20091018.jpg
 229.3km、7時間7分。

カテゴリー: Tricker, 燃費 パーマリンク