給油

image
 224km走行していつもの出光で6.40L給油。レギュラー159円/Lで燃費は35.0km/L(補正後37.3km/L)だった。詳細はこちら。ガソリンが少し値下がりしているようだ。

image
 ホイールやチェーンを交換したので、テストを兼ねて篠山へ。天気はよかったが、観光客もいっぱい来ていた。スプロケットをF:15、R:45としたので、2次減速比は3.00となっている。リアがノーマルの48Tだと、フロントを16Tにしたときと同じになる。

 タイヤがGP-210で外径も小さくなったためか、あまり加速が悪い感じはしなかった。また、1速は元々低めなので、発進に困るようなこともない。巡航中のエンジン回転数が少し下がるので、高速道路などでは少し振動面で有利かな。林道を走るときはもう少し低めの方がよいと思うが、オンロードならこのままでもよいだろう。

image
 お土産はいつもの焼き栗。今年とれた新栗も出ていた。(ただし、新しい方が甘みが少ないとのこと。)

20141019map
 今日のお散歩コース。143km、2時間55分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 パーマリンク