336km走行していつもの出光で8.89L給油。価格はレギュラー161円/Lで、燃費は37.8km/Lだった。ただし、F:15T R:48T → F:14T R:50Tに変更しているので、燃費も約10%高めになっていると思われる。詳細はこちら。
朝からスプロケットを付け替えて、前後ホイールを交換。交換後の様子を見るため、新田ふるさと村へ。
いつものように蕎麦を食べた。
今日もゲートは閉め切られていなかったので、黒川新田林道に入ってみる。
ゲートのところが起点、峠のところが終点になっているが、峠から北も黒川新田林道となっているようだ。峠で町が変わる(南側は神河町、北側は朝来市[生野町])ためなのかな。
国道429へ出て生野ダムで休憩。
帰り道に森林基幹道笠形線南工区を通ってみる。中工区はまだ工事中で通行止めだった。
スプロケットをF:14T R50T(ノーマルはF:15T R48T)にしてみたが、林道では全く問題なく走りやすかった。舗装路でも田舎道を60km/h程度で流すのには問題ないが、バイパスや高速道路など流れの速いところは、回転数が高くちょっときつい感じ。高速道を通って出かけるような林道ツーリングなら、F:14 R:48Tの方が全体的に扱いやすいと思う。
225.5km、7時間49分。
-
最近の投稿
カテゴリー
リンク
過去の投稿