給油

20140614203429f59.jpg
 336km走行していつもの出光で8.89L給油。価格はレギュラー161円/Lで、燃費は37.8km/Lだった。ただし、F:15T R:48T → F:14T R:50Tに変更しているので、燃費も約10%高めになっていると思われる。詳細はこちら
20140614203431ee6.jpg
 朝からスプロケットを付け替えて、前後ホイールを交換。交換後の様子を見るため、新田ふるさと村へ。
20140614203429efa.jpg
 いつものように蕎麦を食べた。
2014061420343336d.jpg
 今日もゲートは閉め切られていなかったので、黒川新田林道に入ってみる。
201406142034344de.jpg
 ゲートのところが起点、峠のところが終点になっているが、峠から北も黒川新田林道となっているようだ。峠で町が変わる(南側は神河町、北側は朝来市[生野町])ためなのかな。
20140614203451c89.jpg
 国道429へ出て生野ダムで休憩。
20140614203451eeb.jpg
 帰り道に森林基幹道笠形線南工区を通ってみる。中工区はまだ工事中で通行止めだった。
 スプロケットをF:14T R50T(ノーマルはF:15T R48T)にしてみたが、林道では全く問題なく走りやすかった。舗装路でも田舎道を60km/h程度で流すのには問題ないが、バイパスや高速道路など流れの速いところは、回転数が高くちょっときつい感じ。高速道を通って出かけるような林道ツーリングなら、F:14 R:48Tの方が全体的に扱いやすいと思う。
20140614.jpg
 225.5km、7時間49分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 パーマリンク