GIVI WL901 ウエイトレス


 WR250RではGIVI TREKKER DOLOMITI の30Lのケースを使っているが、バイクを押したり傾けたりすると、かなり重いような気がする。このため、WRにはあまり搭載せずに、BOLTやCT125で使うことが多くなっている。バッグより便利でもう少し軽いものということで、GIVI WL901 ウエイトレスを購入した。


 重量は2.5kgぐらい。


 DOLOMITI DLM30Aはオプションのラックやハンドルを付けていることもあって、5.5kgと倍以上重い。


 モノキーベースに取り付ける。鍵は以前に購入した5 key setの最後の1本に交換した。今持っているケースはすべて同じキーで開閉/着脱できる。


 ケースの開閉はスーツケースによくあるようなダイヤル式。いちいち鍵を取り出さなくてもよいのが便利そうだ。


 これもスーツケースによくあるように、ファスナーで拡張できる。容量は29L→34Lになるとのこと。


 防水ではないので防水インナーバッグが付属する。また、蓋の裏にポケットも付いている。ポケットはバッグをたたんで入るサイズになっている。


 フタとの間のベルクロを外すと180°開くことができる。


 木島平キャンプ・ツーリング時の装備。両サイドバッグには。テント、シュラフ、チェア、ピローやコッヘル、バーナー、ボンベ等、キャンプ道具一式を搭載。トップケースには着替や雨具に加え、途中で仕入れた食材などを収納した。シート上にはマットを積んでいるが、ダッフルバッグ等にすればもう少し搭載量を増やすことができそうだ。
 夜は拡張してヘルメットを入れ、スマホやApple WatchのUSBバッテリーでの充電に使った。テント設営時には180°に開いて、物置きに使えるのが便利だった。

カテゴリー: WR250R, バイク用品 パーマリンク