約10,000km使った前後タイヤ。リアだけでなくフロントもそれなりに摩耗している。ADVENTURECROSSはノーマルのTW301/302に比べ取り立てて長持ちするわけではないし、林道でのグリップも今ひとつ。全体に固い感じもするので、もう少し車重のあるバイク用なのだろう。
最近は舗装路ツーリングがメインなので、オンロード向きのIRCのGP-210にしてみた。ADVENTURECROSSに比べると、柔らかくて組みやすい。
フロントもGP-210。トリッカーのときは14,000kmくらい使えたので、WRでも同程度を期待。
チェーンとスプロケットも使い込んでいるはずなので同時に交換。
ギア比はノーマルのF:13/R:43に対しF:14/R:44と、5%ほどロングに振ってみた。このため、チェーンはノーマルの108リンクから110リンクに長くしている。なお、ギア比とチェーンの検討ツール(EXCELシート)はこちら。
フロントホイールを外したら、ブレーキパッドがほとんど残っていなかった。前回交換からは約20,000km。最初の純正パッドは35,000km使えたので、それよりは短いが十分持った方だろう。