旭風防 CT-T11ロング風防


 防寒対策第2弾として風防を購入。CT125用の風防は何種類か販売されているが、どれも高さが低めのようだ。座ったときに目線の少し下ぐらいが使いやすいのだが、高いものでもアゴ辺りまでのものが多い。一番高そうに見えた旭風防のCT-T11にしてみた。


 一般的な風防と同様、ハンドルにクランプとステーで取り付ける。


 布タレが付いているのだが、赤黒なので車体色に合わないような気がする。


 そこで染めQを使って黒く染めてみた。70mlのスプレー缶1本では足らず、2本使うことになった。


 ウインカーをヘッドライト横に移設しているので、邪魔にならないよう布タレに穴をあけてタイラップで固定。布タレの下の部分はサイドリフレクターの取付け穴を利用するステーが付属しているが、ウインカーのところで固定されているので使用しなかった。

 シールドの上端は目線よりちょっと低く、少し背中を丸めれば風が顔に当たらない程度。裸眼ではあまりスピードは出せないが、シールド付のヘルメットなら気にならないと思う。

カテゴリー: CT125, パーツ パーマリンク