FOX Racing Legion Softshell Jacket


 主に林道ツーリングで使用しているFOXのLegion Jacketがくたびれてきたので、新しいもの(たぶん2021年モデル)FC-Motoで購入。Softshellという名前が付き伸縮性のある生地になった。フロントは左右と胸にポケットが付いている。


 背面にもポケットがある。


 インナーはメッシュになっている。アウターに通気性はないようだ。


 最大の特徴は袖を外してベストにできること。


 外した袖は背面のポケットに収納できる。


 旧モデルとの比較。シルエットは同じような感じ。プロテクタの装着を考慮しているためか、丈や袖の長さに比べ、幅は全体にゆったりしている。また、一般的なジャケットと異なり、ファスナーは右側にスライダーがある。


 肘部のシャーリングなども廃止されている。


 以前あったベンチレーションは廃止された。袖を外せば涼しいので、ベンチレーションはなくてもいいと思う。


 旧モデルの袖口は2重構造で気に入っていたのだが、一般的なベルクロになった。右の手首を締めると神経が圧迫されるのか、指が痺れやすいので、ちょっと残念な変更。

 朝の気温が22~3℃のとき、長袖シャツの上に着用したところ、特に寒くはなくちょうどよかった。日中は30℃近くまで気温が上がったので暑かったが、袖を外すと涼しくなった。生地も丈夫そうなので、林道ツーリングなどで使うことになるだろう。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。