KADOYA LEATHER DOWN JACKET


昨年はカドヤのフード付レザージャケットを購入して、冬のツーリングに使っている。ただし、すごく重いし、着脱に時間も掛かるので、もう少し気軽に着られるレザーのダウンジャケットを買ってみた。


背面から見たところ。ユニクロのウルトラライトダウン風だけど、革の厚みはそれなりにあって、ずっしりした感じ。


左胸内側にポケットがある。


背中の裾にファスナーがあって、プロテクタを入れることができるようだ。型と肘にもプロテクタ用のポケットがある。だたし、ジャケットにプロテクタを入れるのは脱いだときにかさばるし、着たときも感じもあまり好きではないので、入れることはないだろう。プロテクタが必要なときは、ベスト型等を装着した方がよいと思っている。


胸に小さなブランドマークが付いている。

冬の昼間にちょっと乗るときに使っているが、この使い方だと防寒性は十分だと思う。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク