Gp Kompozit WR 250R Compatible Side Bag Iron


 東京からだと日帰りで行ける林道が限られるし、夕方になると帰路の渋滞もあるので、最近は泊まりがけのツーリングが多い。シートやキャリアにたくさんにもつを積むと重心が上がって扱いにくくなるので、サイドバッグを両側に付けるためのステーを物色していたら、米国アマゾンで比較的安価でよさそうなものを見つけたので注文した。
 Gp KompozitというメーカーのWR 250R Compatible Side Bag Ironというもので、トルコ製のようだ。米国アマゾンで購入したが、発送はイスタンブールからだった。写真と形状がちょっと違う部分もあるが、まあ、こんなものだろう。


 左側下部はタンデムステップのところにネジ止め。


 左側上部はヘルメットホルダ/純正キャリアの取付ネジを使う。純正キャリアとの併用はできなくなる。


 右側下部もタンデムステップ。


 上部はキャリアを取り付けているネジを使う。なお、ヨシムラマフラーは干渉して付かなかったので、オークションで買ったノーマルマフラーにした。FMFは試していないが、取り付きそうに思う。


 左右を連結するバーはフレームの穴(軽量化のための?)をちょっと強引に使う。


 幅は左右均等かな。左側に大きなスペースができてしまう。


 このスペースを活用するため、GIVIのツールボックスを物色していたら、メルカリにステーとのセットが出品されていたので購入した。ステーはGIVIのパニアステー用でサイズが合わなかったので、ボックス取付け部以外をカットし、穴をあけてボルトでステーに固定した。


 内側から見たところ。鍵はOUTBACKと同じタイプを使う。セイムキーセットを買ってきて交換すれば、共通化できる。


 巻型のツールケースだと入らないので、サイズの合うペンケースに工具を入れる。タイヤレバーはDRCとキジマのショートサイズ。携帯スタンドはデイトナ製を分解すれば入る。


 タイヤレバー以下はペンケースに入れずそのままボックスに押し込む。

 予備チューブまで入ればベストなのだが、さすがにサイズ的に無理だった。空気入れやチューブなどはタンクバッグに入れることにしよう。

カテゴリー: WR250R, パーツ パーマリンク

Gp Kompozit WR 250R Compatible Side Bag Iron への2件のフィードバック

  1. CBれる男 のコメント:

    おはようございます。
    WR旅仕様ですか、 pxd04615さんらしいですね。
    納車待ちのレブルですが、納期がまったく見えません。
    ネットの噂では、年越しなどということも・・・・。
    DCTでもあるし、旅には持ってこいなのでしょうが、やはり〝大会練習〟がメインになりそうです。

    • pxd04615 のコメント:

      CBれる男さん、こんにちわ。

       大型バイクは作りだめをしないのか、納期がかかるようですね。発売後年数が経って、特に人気があったわけでもないBOLTでも3ヶ月ほど待ちました。ホンダだと新型CRF250Lもなかなか入らないようですね。レブル1100も注文が多いのでしょう。DCTもそうですが、私は高速道路を走ることが多いので、オートクルーズがいいなと思っています。

コメントは停止中です。