e-HEAT インナーパーカ & プロテクション グローブ


 RSタイチからe-HEATインナーパーカが発売していたので購入。インナージャケットよりもかなり薄い生地になっていて着心地がよい。保温にはダウンとかフリースを使うので、薄手の方が扱いやすいかな。


 パーカなのでフードが付いているけど、取り外すことができる。普段は外して使うことになるだろう。


 ヒーターは背中と肩口。走行中は肩口が冷えるのでいい配置ではないかと思う。


 ポケットにバッテリーを入れて使うこともできる。


 グローブもバッテリーなどが旧規格のものしか持っていなかったので、e-HEATプロテクショングローブを買ってきた。


 従来品よりもカフの部分が大きく開くようになっているように思う。グリップヒーターと違って、指先まで暖かいけどゴワゴワしていて操作性はよくない。


 ロングタイプはバッテリーをポケットに入れて使うこともできる。


 BOLTでのツーリングだと車体から電源をとった方が便利なので、昨年購入していた12V車両接続ケーブルセットを装着。そのままだとバッテリー直に接続することになるので、まず、電源サブハーネスキットを装着してから、そのコネクタに車両接続ケーブルをカットして取付けた。リレーを介しエンジンがかかっているときだけヒーターに電源が供給される。


 使わないときはサイドカバーの中に入れておける。

 WR250Rに乗るときは昨年購入したベストをバッテリーで使うつもり。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク