Google Map版はこちら。
ツーリングでは2回給油。
1回目:走行155km、給油5.40L(¥842)、燃費28.7km/L [大多喜のSHELL]
2回目:走行165km、給油5.29L(¥783)、燃費31.2km/L [近くのENEOS]
詳細はこちら。
(1)笠森観音
朝7時前に出発。首都高湾岸線→アクアライン→圏央道を通り、市原鶴舞ICを下りてすぐのところにある笠森観音へ。
(2)大多喜駅
県道171→284→国道297で大多喜へ。後ろのいすみ鉄道の気動車は新型車だが、旧国鉄カラーに塗装されている。
(3)大多喜城
本多忠勝時代の城をコンクリートで再現したもの。中は展示室になっている。
(4)嶺岡中央林道2号線
国道465→県道24→鴨川有料道路で鴨川へ進み嶺岡中央林道へ。道に迷って別荘地に入り込んでしまったが、なんとか林道に出た。尾根沿いを進む舗装林道。
(5)嶺岡中央林道1号線
自衛隊の基地の横に1号線の起点がある。
(6)嶺岡中央林道4号線
最後は嶺岡中央林道4号線を通り、県道88に出る。
(7)金谷港フェリーターミナル
県道88→34→国道127などを通ってフェリー乗り場へ。
(8)横須賀PA
久里浜港から県道212→県道27→横浜横須賀道路を通り、横須賀PAでいつものソフトクリームを食べる。この後、横浜横須賀道路→首都高狩場線→湾岸線→横羽線などを通って帰宅。
ヨシムラマフラーの具合を見るために少し出かけてきた。日差しは強かったが気温は低めだった。