嶺岡


 Google Map版はこちら

 ツーリングでは2回給油。
  1回目:走行155km、給油5.40L(¥842)、燃費28.7km/L [大多喜のSHELL]
  2回目:走行165km、給油5.29L(¥783)、燃費31.2km/L [近くのENEOS]
詳細はこちら

(1)笠森観音

 朝7時前に出発。首都高湾岸線→アクアライン→圏央道を通り、市原鶴舞ICを下りてすぐのところにある笠森観音へ。


 岩の上にお堂が建てられている。


 背面の基礎部分ははコンクリートで補強されておる

(2)大多喜駅

 県道171→284→国道297で大多喜へ。後ろのいすみ鉄道の気動車は新型車だが、旧国鉄カラーに塗装されている。

(3)大多喜城

 本多忠勝時代の城をコンクリートで再現したもの。中は展示室になっている。


 桜祭りが開催中だった。

(4)嶺岡中央林道2号線

 国道465→県道24→鴨川有料道路で鴨川へ進み嶺岡中央林道へ。道に迷って別荘地に入り込んでしまったが、なんとか林道に出た。尾根沿いを進む舗装林道。


 2号線は国道470にでる

(5)嶺岡中央林道1号線

 自衛隊の基地の横に1号線の起点がある。


 こちらも舗装林道だが、道幅は2号線より広めだった。

(6)嶺岡中央林道4号線

 最後は嶺岡中央林道4号線を通り、県道88に出る。

(7)金谷港フェリーターミナル

 県道88→34→国道127などを通ってフェリー乗り場へ。


 フェリーを待っている間にあなご天ソバの昼食。

(8)横須賀PA

 久里浜港から県道212→県道27→横浜横須賀道路を通り、横須賀PAでいつものソフトクリームを食べる。この後、横浜横須賀道路→首都高狩場線→湾岸線→横羽線などを通って帰宅。

 ヨシムラマフラーの具合を見るために少し出かけてきた。日差しは強かったが気温は低めだった。

カテゴリー: WR250R, ツーリング, 燃費 パーマリンク