R&R イージーラップオーバーパンツ & コミネ プロテクトウインターグローブ


 冬のチョイ乗りはワイルドファイヤージーンズ、ツーリングではコミネのウインターパンツを使っている。コミネのパンツは暖かくてよいのだが、林道ではヒザやお尻が滑るので、モトクロスパンツより乗りにくい感じがする。林道ではFOXのLegion パンツで十分なので、往復の高速道路用にイージーラップオーバーパンツを買ってみた。ヒザの後ろなどが開いているので、隙間から冷気が入るかなと思ったが、Legion パンツとの組合せでは特に問題なく、0℃ぐらいの高速道でも寒くなかった。

 もう一つのプロテクトウインターグローブはハンドルカバーを付けないチョイ乗り用。Amazonで4,000円以下で安かったことと、手首がジャケットの中に入れるタイプなので買った。ウインターグローブは手首をジャケットの外側にするのが多いが、十分広がらないのがほとんどなので、中に入れる方がすっきるする。甲の部分のプロテクタや手のひら外側のスライダなど、私には不要な機能もあるが、装着した感じは指の動きもよくて良好。防寒性はこの手の製品では普通かな。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク