キャンプ道具

image
 ぼつぼつとキャンプ道具を揃えたのだが、テントやタープは使ったことがないので、練習のため近くのキャンプ場に出かけた。人が少なそうなところをGoogle Mapで探して、牧野大池キャンプ場にしてみた。確かに他には一組がいただけだった。

image
 タープはDOPPELGANGERのライダーズコンフォートタープにしてみた。手前の一辺にポールが入っているので少し上に凸になるのが特徴らしい。

image
 テントはアマゾンで見つけた安物の一人用。設置は簡単だった。チェアはDOPPELGANGERのHelinoxもどき。座り心地はOK、後は耐久性だけかな。

image
 せっかくなので、コンビニで買ってきたハムを焼いてみた。

image
 インスタントだけど食後のコーヒー。

image
 荷物を積んだところ。シュラフとマットも入っている。ちょっと窮屈な感じかな。

image
 篠山の手前を通って帰る。

 189km走行していつもの出光で4.78L給油。ガソリンは119L/円で燃費は39.5L/kmだった。詳細はこちら

20160710map
 今日のお散歩コース。154.2km、6時間56分。

カテゴリー: Serow 250, バイク用品, 燃費 パーマリンク

キャンプ道具 への0件のフィードバック

  1. 管理人さんこんにちは! 道具が増えるのは楽しいですよねー。
    大山 登山口にある 下山野営場なかなか涼しくてよいですよ。
    歩いていけるところに 日帰り温泉あります。

    • pxd04615 のコメント:

      西明石のジュン坊さん、こんばんは。

      情報、ありがとうございます。温泉に近いキャンプ場って良さそうですね〜。いつか行ってみたいです。

  2. 初めまして。
    私も西明石に住んでおり、セローは納車待ちです。
    地元とセローの情報が豊富なので楽しみにしています。

    • pxd04615 のコメント:

      ほりさん、初めまして。
      納車が待ち遠しい時ですね。お近くなので、どこかでお会いしたときは、
      よろしくお願いします。