給油

image
 242km走行していつもの出光で6.81L給油。ガソリンは101L/円で燃費は35.5L/kmだった。詳細はこちら

image

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=mlWCVNDD4RQ?rel=0&w=640&h=360] 朝から昨日のタイヤ交換で穴を開けたチューブを交換。10時過ぎに出発して、森林基幹道笠形線へ。南工区は砂利が深かったが、それ以外は特に問題なく走行できた。

image

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=2kQpkZlvDp4?rel=0&w=640&h=360] 県道を経由して森林基幹道三国岳千ヶ峰線へ。2月に来たときは雪が積もっていたが、今日はまったく見かけなかった。

image

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=tWtis1gqcZI?rel=0&w=640&h=360] 県道367を北上して、黒川新田林道へ。ここも雪はなかった。峠のところから森林基幹道三国岳千ヶ峰線の工事をしているので、平日の峠の南側はダンプカーが多いと思われる。

image
 長野集落から国道429へ抜ける林道(大外長野林道)も通ってみる。支線を工事しており、交通量が多いためか、土が固まったような路面になっていた。濡れるとすごく滑りやすい感じ。

image
 道の駅R427かみで休憩。バイクがたくさん止まっていた。

image
 帰ってきてから洗車。

 フロントタイヤを MICHELIN T63 にしたので、林道に走りに行ってきた。同じ MICHELIN の AC10 と比べると舗装路で安心感がある。林道でのグリップも特に差はないような感じ。フロントタイヤだけの印象だが、林道ツーリングにはちょうどよさそうなタイヤだと思う。ただし、交換は今までで一番やりにくかった。

20160320map
 205.5km、7時間8分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 タグ: , , パーマリンク

給油 への0件のフィードバック

  1. Junichi Kudo のコメント:

    管理人さん こんばんわ! 動画を見させていただきましたが 開けっぷりいいですねー。
    ワタクスは いつもソロなので そろそろと 走ってます!! 
    一番上の 写真 アングル カッコいいです。 場所はどのへんでしょう?
    同じポーズで 愛車を 写真に納めたいですねー。
    いつも楽しい記事 有難うございます!

  2. pxd04615 のコメント:

    Junichi Kudo さん、こんばんは。アクセルはあんまり開けていませんが、昨日走ったのはフラットで見通しが良い林道なので、割とスピードは出ますね。でも、WRとかはもっと飛ばしていると思います。

    最初の写真は、神河町の新田ふるさと村の近くにある不動の滝です。ちょっと遊歩道っぽいところに入っていく必要があるのですが、誰もいなかったので近くまで行けました。