クシタニ プロトタイプブーツ

201407131904397cd.jpg
 オークションを見ていたら、懐かしいクシタニのオフロードブーツが出品されていたので、思わず落札してしまった。
20140713190439514.jpg
 名称はプロトタイプブーツ。確かXL250Sに乗っているとき、この上位モデル?のプロスターブーツを買ったはず。上から2本目と3本目のバックルの代わりにベルクロになっていたように思う。当時のプロトタイプブーツはクラリーノを使った防水ブーツだったように記憶しているのだが、落札したものは革製なのでモデルチェンジしたのかもしれない。
20140713190441957.jpg
 バックルは革のもの。クリーニングされたためか、革がちょっと乾いた感じ。ミンクオイルを塗り込んでみた。
20140713190443a8b.jpg
 外観は割ときれいで、中のビニール?もそれほど劣化していないようだ。まあ、破れたりしたら、クシタニかMTX Repairで直してもらおう。
 ビブラムブロックソールを使っているように、モトクロスブーツというよりは、当時流行りだしていた林道ツーリング用のブーツだと思う。G-Adventureと役割がかぶるような気もするけど、山岳方面のツーリングで、ひょっとすると林道に入るかもしれないときに履くことになりそうだ。
【追記】
20140809102524151.jpg
 一見すると革のようだが、パターンに規則性があるので、やはりクラリーノのようだ。
20140809102524cd7.jpg
 痛んだ部分は染めQで補修してみた。
2014080910252750b.jpg
 スプレーしたあと、乾いてからタオルで表面を拭いてみた。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク