給油

 236km走行して園部の出光で6.08L給油。価格はレギュラー158円/Lで、燃費は38.8km/Lだった。ただし、フロントスプロケットを15T→14Tに変更しているので、約7%高めになっている。詳細はこちら
20140601190622834.jpg
 天気がよいので朝から少しお出かけ。国道372から県道303へ進み、少し迷ったけど原山峠へ。林道に入ったところが峠になっている。
20140601190621178.jpg
 途中の分岐。柔らかい路面に軽自動車の轍があって、少し走りにくいところもあった。行ったことはないが、右へ進んで森に入ると滝があるようだ。
20140601190623b26.jpg
 最後はフラットな砂利道になって府道54の竹井に出る。
2014060119062490d.jpg
 この辺りは蛍が生息しているらしい。
20140601190643ca5.jpg
 道の駅スプリングスひよしへ。ヤマハのイベントをやっており、無料でコーヒーをもらえた。
20140601190644d44.jpg
 アンケートに答えると携帯ストラップをくれた。
20140601190642e45.jpg
 バイクもそれなりに来ていた。
20140601190712a0b.jpg
 ツーリングマップルで柿ノ木峠と書かれたところにある林道へ。かなり進んだが、峠のところで崩落があり通行止め。
201406011907127dc.jpg
 マップルの柿ノ木峠とは位置が異なるが、切り通しになっているので、ここも峠と思われる。
201406011907181f9.jpg
 国道372へ戻り東条湖周辺を通って帰る。
20140601190713380.jpg
 洗車したので、チェーンをクリーナで洗浄し、ルブを塗布した。
20140601.jpg
 今日の散歩コース。242.1km、7時間36分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 パーマリンク