給油

20140506181627762.jpg
 299km走行していつもの出光で8.40L給油。価格はレギュラー157円/Lで、燃費は35.6km/Lだった。詳細はこちら
DSC_1143.jpg
 天気がよいので朝から少し走りに行くことにした。いつものルートで国道312へ出て、朝来から多々良木ダムへ。
DSC_1145.jpg
 黒川ダムの周回路を通り粟鹿山林道の入口へ。トリッカーできたときも工事中だったが、まだ工事中のままだった。
DSC_1146.jpg
 幅4mはよいとして、林道は全部で400mしかないのかな。(注.全体計画では12.6kmのようだ。)
DSC_1147.jpg
 周回道路はあと1/3周というところで通行止めだった。
DSC_1148.jpg
 引き返して黒川ダムへ。ダムの下流に黒川温泉がある。
DSC_1150.jpg
 近くまで来たので、黒川新田林道の様子を見に行く。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=fFCwKHiBBOc&w=480&h=270]
DSC_1151.jpg
 林道は特に問題なく走行可能。峠付近でCB1300SF ボルドールとすれ違った。前に来たときは新田側のゲートに鍵がかかっていたが、今回は鍵がなかったので引き返せずにすんだ。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=8QNfTTcXy78&w=480&h=270]
DSC_1153.jpg
 県道367の大畑付近から矢床林道へ。尾根付近で千ヶ峰三国岳林道に接続する。南へ進むと崩落で通行不能になっているが、ここは県道8側から林道に入ったときの反対側になっている。
DSC_1156.jpg
 途中の分岐から国道427側へ下りる。この後、県道143→34→24→79→65などを通って帰宅。
20140506_map.jpg
 本日の散歩コース。234.2km、7時間25分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 パーマリンク