プラグ交換

CIMG1959.jpg
 前回交換から5000km近く走行したのでプラグを交換。今回もDENSOのIX22(イリジウムプラグ)にした。外したプラグは特に問題なさそう。
CIMG1963.jpg
 ハンドルの右側にもシガーソケットを追加してみた。元はバッテリーのところのヒューズボックスから、キーが入ってONになる線を分岐している。今のところ使い道は、普段は持ち歩かない電動コンプレッサしかない。
 ついでにクラッチとアクセルのワイヤに注油しておいた。
【2010年1月27日追記】
CIMG2106.jpg
 電源(プラス側)を取り出したのは、「茶色に赤点」の線。場所はバッテリーの横。ETCはブレーキランプスイッチにつながっている同じ色の線から取り出している。こちらの方が作業はやりやすそう。
CIMG2113.jpg
 「茶色に赤点」の線を適当なところでカットし、二股のギボシを取り付けて、片方に元の線、もう片方にシガーソケットの線を接続している。防水性が弱そうなので、自己融着テープを巻いておいた。マイナス側はバッテリーのマイナス端子に取り付けている。

カテゴリー: Tricker, メンテナンス パーマリンク