スペイシー100を下取りに出して、ヤマハのTricker XG250(新車、FIのもの)を購入した。
後ろから見たところ。純正のキャリアを付けている。
ハンドルは低めで幅が広い。ネット情報でも「幅が広い」という人がいたが、私も背が低く肩幅もないので、ちょっと広すぎる。
準備していたZETAの85ccクラス用ミディアムを取付けた。ノーマルに比べ片側25mmほど短くなった。スロットルホルダとキルスイッチには突起があったが、先人の教えの通り、0.5mmほど残して削り取った後、取付けている。
ハンドル交換後は、さらにコンパクトになった感じ。ハンドルを少し手前にセットしていることもあり、ずいぶん乗りやすくなった。
-
最近の投稿
カテゴリー
リンク
過去の投稿