クロスカブ110用チェンジペダル


 CT125は踏み込んでシフトアップなので、WRやBOLTと逆方向になる。乗り換えたときに間違えないようにと、つま先をチェンジペダル下に入れてのシフトダウンは、あえてしないようにしている。つま先をペダルの下に入れないのなら、普通のカブのようなチェンジペダルの方が使いやすいので、適当なものを探していたら、クロスカブがこのタイプだったので、2018年式用を買ってみた。最近はホンダも部品表を公開していて、品番を調べるのが便利になった。
 下がクロスカブ用で、つま先の部分を除けば、ほぼ同じような長さと形状をしている。


 早速取り付け。CT125はステップ全体を緩めてずらさないと、チェンジペダルの交換ができない。試しに近所を走ってみたが、ベダル操作に特に問題や違和感はなかった。

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