DFGウィンターライドオフロードパンツ


 冬の林道ツーリングではFOXのLEGION PANTSの下にmont-bellのスペリオダウンニーロングパンツとヒートテックタイツを履くことが多かった。LEGION PANTSは冬用ではないので背面がジャージになっていたりしていて、真冬の高速道路などでは少し冷たくなる感じ。少し前には在庫切れになっていたDFGのウィンターライドオフロードパンツが再販?されたので購入した。


 ヒザと背面の腰の部分にはシャーリングがある。


 左右にはポケットがある。ツーリング時にはハンカチを入れている。


 腿の部分にはエアインテークがある。まだ、開けて走ったことはないので効果は不明。


 写真では少しわかりにくいが、お尻の部分は伸びない丈夫な生地、それ以外は伸縮性のある生地になっている。最初はシートが少し滑りやすい感じがしたが、そのうち慣れてきた。


 裏地には起毛素材を使っている。腰の部分にはオプションのパッドが入るようだ。起毛素材は暖かい感じがしていいのだが、ヒートテックタイツだと引っかかる感じ。腰の部分だけではなく、裏地を引っ張らないとうまく履けなかった。履いてしまえば動作などには問題ない。また、モトクロスパンツほどユッタリとはしていないようだ。

 伊豆ツーリングではヒートテックタイツの上に履いてみたが、ニーパッドを装着してることもあり、-3℃ぐらいの東名高速や-5℃以下の箱根峠でも特に寒くない。日中は10℃以下だったこともあり、特に蒸れたりする感じもなかった。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク

DFGウィンターライドオフロードパンツ への2件のフィードバック

  1. CBれる男 のコメント:

    おはようございます。
    現在 仕事の繁忙期で移動がスクーター (アクシスZ) です。
    スーツでなくてもいいのですが、まさかライディングジャケットというわけにも・・・・・
    そこで正月に息子が勧めてくれた「ワークマン」にハマってます。
    さすがにズボンだけですが、まぁスクーターで顧客回りだとコレで十分です。
    コスパはスゴイですが、その分不良品の歩留まりも高いので購入時要注意です。

    • pxd04615 のコメント:

      CBれる男さん、こんにちは

       ワークマンはコスパがいいですね。私もスクーター用のカッパはワークマンです。また、アタック系の人も転倒したり、木に引っかかったりして損耗が激しいので、ワークマンのイージスなんかが人気ですね。
       ただ、私はアタックしませんし(林道[車道]以外のところに入り込んだりして、やってはいけないことだと思います)、専用品の方が着心地や使い勝手がいいので、スクーター以外では使わないでしょう。

コメントは停止中です。