ZETA アジャスタブルロワーリングリンク


 久しぶりにリアサスの分解整備をしていたら、ローワーリンクのニードルベアリング保持器が劣化して、ニードルがバラバラになってしまった。ニードルをグリスで保持しながら組み立てれば使えるけど、この際交換することにした。


 ベアリングの交換が面倒だなと物色していたら、ZETAにローダウン量可変のリンクが売っていたで購入した。


 ローワーリンク、可変用アタッチメント、オイルシールがセットになっている。


 アタッチメントの固定位置でリンクのピッチ間寸法(ローダウン量)を設定する。WR250R用の場合リンクの移動距離が+3~-15mmになるようだ。


 とりあえず4位置(-7mm)にセットして組立。シートはあまり下がった感じではないが、下げるのが目的ではなかったので、このまましばらく使ってみよう。

カテゴリー: WR250R, パーツ パーマリンク

ZETA アジャスタブルロワーリングリンク への2件のフィードバック

  1. CBれる男 のコメント:

    お久しぶりです。
    長雨の影響で、出るに出られない日々でした。
    雨は収まりましたが、道路が・・・な状況です。
    私も、レブル納車後のリア周りのメンテで難儀しました。
    前車CBは、センタースタンドを付けておりましたから楽でしたが
    レブルは、リアスタンドが掛かりません。
    結果、デイトナの片持ちスタンドで恐る恐るやっております。
    まだまだ、これからが猛暑となります。
    お身体ご自愛ください。

    • pxd04615 のコメント:

      CBれる男さん、こんにちは

       四国は大雨で大変だったようですね。最近は主要道路以外の通行止めが長引くので困りますね。

       レブル1100納車おめでとうございます。重量級のバイクがサイドスタンドだけだとメンテが大変ですね。レブル1100はマフラーがフレームの下にあるので、スイングアームで支えるタイプが必要かな。BOLTはマフラーがフレームの下を通っていないので、比較的安価なデイトナのアメリカン用スタンドが使えて助かっています。また、ベルトドライブなので、使うのはオイル交換の時だけです。

コメントは停止中です。