SCOTT PRIMAL ENDURO GOGGLE & PRIMAL/SPLIT OTG SAFARI FACEMASK


 今まで新品で入手できるゴーグル・フェイスマスクはSCOTT 83X SAFARI FACEMASK GOGGLEだけだったが、SCOTTのサイトやFC-MOTOに新しいフェイスマスクが出ていたので購入した。買ったのはPRIMAL ENDURO GOGGLEPRIMAL/SPLIT OTG SAFARI FACEMASKで、ゴーグルはRecoilに代わる眼鏡非対応の普及モデルかな。また、フェイスマスクは名前の通りPRIMALシリーズとSPLIT OTGの両方に対応するようだ。なお、PRIMALゴーグルのレンズは83/87/89/RecoilではなくSPLIT OTGと共通になっている。


 フェイスマスクは今までも売っていたハーフマスクを下に伸ばしたような形。


 ゴーグルとは爪7ヶ所で接続する。


 ゴーグルはそれほど大きくないので、ヘルメットとは干渉しない。


 所有しているフェイスマスクとの比較。昔のものほどかっこよくないけど、新品が手に入るのはありがたいことだ。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク

SCOTT PRIMAL ENDURO GOGGLE & PRIMAL/SPLIT OTG SAFARI FACEMASK への3件のフィードバック

  1. CBれる男 のコメント:

    おはようございます。
    記事とは、まったく関係の無い内容となりますことご容赦ください。
    ご報告ですが、CB400SFを手放します。
    新しい車両は、Rebel1100(DCT)といたしました。
    まだ発売もされてなく、人気とコロナによる生産数の落ち込みで、納車の日取りは夏頃と想定しております。
    pxd04615さんの、BOLTに触発されたのもありますが、DCTという機構が大好きというのが一番です。
    これからも大会練習は続けてまいります。
    オートマでバカにされながらとなりますが・・・・。

    • pxd04615 のコメント:

      CBれる男さん、こんにちは。

      私も今買うならRebel1100かも。DCTにはしないですが、BOLTより軽くてクルーズコントロールが付いているのがいいです。ただ、クルーザにしてはあるらしいですが、バンク角が浅くホイールベースが長いので、小回りは苦手でしょうから、DCTも含めて安全大会などではハンデになりそうですね。

      • CBれる男 のコメント:

        おはようございます。
        そうなんです。
        一部の大会練習仲間には報告しましたが、皆顔をしかめます。
        でも、エンストしない!! という〝保険〟を信じてがんばります。

コメントは停止中です。