N-3Rレザージャケット


 冬用にカドヤの中綿入革ジャケットを購入。


 ジッパーを締めた後、フラップをボタンで留める。革は割と柔らかい感じ。ただし、ずっしりと重い。


 フード付きでラクーンファーは外すこともできる。浜松ツーリングと潮岬ツーリングで使ってみたところ、電熱インナーや貼るカイロを併用したこともあり暖かかった。


 雑誌に掲載されていて知った貼るカイロの特大サイズ。通常の2倍の面積だが、サイズ以上に暖まる感じ。


 潮岬の往路では朝のみ電熱グローブを使ったが、年末から大寒波となったので、1月2日の復路ではハンドルカバーを投入。


 信楽付近では-3℃ぐらいまで下がったが、貼るカイロで簡易グリップヒーターにしたとろ、革1枚のグローブでも冷たくなかった。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク

N-3Rレザージャケット への3件のフィードバック

  1. CBれる男 のコメント:

    この防寒対策は、涙ぐましいです。
    ここまでしてもツーリングする熱意に感動します。
    ドデカかいろは、参考になりました。
    でも、バイクで走る以前に、外を歩くことすらできない軟弱者です。

    • pxd04615 のコメント:

      CBれる男さん、こんにちは。

       道も空いていることが多いし、晴れの日は空気も澄み渡っているので、凍結さえなければ、私は冬の方が好きです。昔と比べて衣服の進歩が大きいので、防寒は楽になりました。
       革のジャケットは防寒対策というよりは贅沢品です。若いときはどんな格好をしていてもサマになりますが、年を取ってからだとみすぼらしくなるので、最近はそれなりに気にしています。

      • CBれる男 のコメント:

        同感です。
        座布団「2枚」差し上げます。
        朝から、ウケ(笑・笑)ました。

コメントは停止中です。