潮岬

Webマップ版はこちら

12月26日
 距離:800.0km(フェリー区間を含む)
 時間:15時間0分
1月2日
 距離:564.7km
 時間:9時間9分
距離と時間はGPSデータによる。

(1)伊良湖港

朝4時前に出発。東名高速で三ケ日ICまで進み、県道310→国道301→国道42などを通って伊良湖港へ。

(2)獅子岩

伊勢湾フェリーで鳥羽に渡り、鳥羽から国道42→県道31→伊勢道→紀勢道→国道42と進み、いつもの獅子岩のところで記念撮影。

(3)潮岬

国道42をそのまま進み潮岬へ。この後、すさみ南ICから紀勢道→阪和道→関空道→阪神高速湾岸線→神戸線→長田線などを通って帰宅。

(4)道の駅うずしお

12月29日の朝8時頃自宅を出発。明石海峡大橋で淡路島へ渡り、海岸沿いを進む。道の駅うずしおで早めの昼食。

(5)道の駅あわじ

道の駅うずしおから西海岸を北上。途中、たこせんべいの里でお土産を買った後、西海岸へ戻って道の駅あわじで休憩。いつもの明石焼を食べた。この後、明石海峡大橋を渡って帰宅。1月2日は中国道→新名神→東名高速などを通って東京に戻った。

神戸に帰る際、一昨年の11月と同様に、潮岬を寄り道して帰った。1月1日に東京に戻るつもりだったが、寒波が来ていたので1月2日にした。

カテゴリー: BOLT, ツーリング パーマリンク

潮岬 への2件のフィードバック

1. CBれる男 のコメント:

往路が800㎞、復路が560㎞ですか、私もツーリングライダーを自負しておりますが、せいぜい350㎞が限界です。
    県内外の林道主体、しかも舗装林道が主です。
    でも、このあたりだと農道でも十分、満腹コースがありますから・・・・。
    すいません。負け惜しみです。
    今年は、九州と角島あとバイクにこだわりませんが伊勢神宮を目標とします。

• pxd04615 のコメント:

CBれる男さん、こんにちは

800kmといっても高速道路がほとんどなので、そんなに疲れないですよ。どちらかというと、時間の方が疲れに効いてくると思います。私の場合、ツーリングだと12時間ぐらいが普通ですね。以前は20時間で下道だと700km、高速道路主体だと1,200kmほど走ったこともありますが、今は体力的に無理でしょうね。

コメントは停止中です。