LEDヘッドライトバルブ


 アマゾンで安いLEDバルブが売っていたので購入してみた。


 取付けは簡単。ゴムブーツも加工なしに再装着できた。


 前から見たところ。


 ノーマルの配光。上がハイビームで、下がロービーム。


 LEDバルブの配光。パターンは悪くないけど、全体に少し狭いようだ。また、ロービームは明るさにムラがある。「ハロゲンより明るい」というレビューもあったけど、走ってみたら支障を来すほどではないが明らかに少し暗い。


 元に戻すのもつまらないので、ハロゲンで明るそうなものを購入。ロービームが80Wになっている。


 ガラス管も太い。取付けには支障はなかった。


 配光はノーマルとほぼ同じ。走ってみた感じでは、ロービームは少し明るくなったようだ。

【5月22日追記】
 80Wロービームハロゲンは4,000kmほどで切れてしまった。寿命が短いか、バイクの振動に対応していないのかもしれない。とりあえず、2個目を使用中。

カテゴリー: BOLT, パーツ パーマリンク