館山


 Webマップ版はこちら
  日時:2019年3月24日
  距離:273,7km(フェリー区間18.4kmを含む)
  時間:9時間7分
距離と時間はGPSデータによる。

 ツーリングでは2回給油。
  1回目:走行173km、給油6.47L(¥1,009)、燃費26.7km/L [小湊のENEOS]
  2回目:走行157km、給油5.55L(¥827)、燃費28.3km/L [近くのSHELL]
詳細はこちら

(1)永昌寺トンネル

 朝6時頃出発。アクアライン→圏央道と進み、市原鶴舞ICから国道297→県道168→81→172などを通って永昌寺トンネルへ。五角形断面の素掘りのトンネル。

(2)素掘り二段トンネル

 県道81に戻り養老温泉の近くにある素掘り二段トンネルにも立ち寄ってみる。

(3)道の駅鴨川オーシャンパーク

 県道81→国道465→県道81で太平洋側へ。国道128に出たところで給油後、西に進んで道の駅 鴨川オーシャンパークで休憩。

(4)【仮名】林道畑2号線グリーンライン上素堀りトンネル

 国道128→県道297→国道410と進み、名倉浜の辺りから広域農道(安房グリーンライン)へ。神社の横から林道(旧道?)に入る。


 峠のところに素掘りのトンネルがある。舗装林道だが南側は落石や枝があり荒れ気味。


 トンネルの前後は泥が堆積してヌタヌタだった。


 広域農道に戻る。


 この辺りにはたくさんトンネルがあるようだ。

(5)原岡海岸

 広域農道→県道188→250→302→国道127などを通り、原岡海岸へ。夕日の頃に来るとよいところ。

(6)金谷港

 国道127を北上して金谷港からフェリーに乗る。出発直前に乗船できた。


 久里浜のいつものところで洗車。


 横浜横須賀道路の横須賀PAでソフトクリームを食べて帰る。

 Google Mapで【仮名】林道畑2号線グリーンライン上素堀りトンネルというのを見つけたので、見に行ってきた。

カテゴリー: WR250R, ツーリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です