モンベル スペリオダウンニーロングパンツとRSタイチ e-HEAT インナーベスト


 春秋に履いているFOXのLegionパンツは通気性がそれなりにあって、冬だと特に太股の部分が冷たくなる。ライディング用のウインターパンツだと暖かいのだが、ダートでは尻の部分が滑りやすくて乗りにくい。モンベルに膝下ダウンパンツあるのを見つけたので購入。ユニクロのタイツの上に履いてLegionパンツで出かけてみたが、気温5℃程度では寒くなかった。


 以前に購入したe-HEATインナージャケットを久しぶりにバッテリで使ったところ、林道の行き帰りは暖かくてよかった。林道では腕周りが窮屈だったのでベストを買ってみた。


 以前の物は背中だけだったが、これは前面のポケットのところにもヒーターが付いている。ベストを一番上に着て、ポケットに手を突っ込むと暖かい。バイクで乗るときは中に着るので、前面の肩の辺りにヒーターがある方がいいかなと思う。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク