南総


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  日時:2018年3月3日
  距離:227.1km(フェリー区間11.6kmを含む)
  時間:8時間32分
距離と時間はGPSデータによる。

 ツーリングでは2回給油。
  1回目:走行161km、給油5.50L(¥841)、燃費29.3km/L [金谷のENEOS]
  2回目:走行128km、給油4.14L(¥617)、燃費30.9km/L [近くのENEOS]
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(1)金谷元名林道

 いつもより遅く、朝10時過ぎに酒発。首都高湾岸線→アクアライン→館山道を通り、富津金谷ICで高速を下りて金谷元名林道へ。


 峠の手前の完成記念碑。路面など特に変わりはなかった。

(2)山中林道

 金谷元名林道を保田川に抜けて、県道34→182で山中林道へ。ここは少し荒れ気味だった。

(3)林道豊岡線

 山中林道の途中の交差点から林道豊岡線へ。ここは舗装区間が多い。道幅が広く路面もフラット。展望もなかなか。

(4)林道田取線

 林道豊岡線は田取線に突き当たるので左に進む。


 志駒集落付近に下りてくる。


 林道の看板を過ぎると県道182に出る。

(5)大山林道

 県道182→国道465→県道88で大山林道入口へ。少し前に多めがあったためか、路面は荒れ気味で水溜まりも多かった。途中の広場でセロー3台とKTM690?が練習していた。

(6)横尾林道

 大山林道の終点から横尾林道へ。ここも少々荒れ気味で水溜まりも多い。

(7)高山林道

 横尾林道の終点から高山林道へ。ここは道幅も広くフラット。ただし、少し掘れているところもあった。

(8)袖ノ木林道

 舗装林道経由で袖ノ木林道へ。ここは特に変わりなく、いつも通り荒れ気味。終点の清掃センターのところで、3台のオフロードバイクとすれ違った。

(9)金谷港

 県道34→国道127で金谷に戻り東京湾フェリーへ。バイクも多かった。


 鋸山を見ながら出港。

(10)横須賀PA

 久里浜港から県道212→国道134→県道27→横浜横須賀道路を通り、横須賀PAでいつものソフトクリームを食べる。この後、横浜横須賀道路→首都高狩場線→湾岸線→横羽線などを通って帰宅。

 装備は、上がヒートテックシャツ、マイクロフリースシャツ、ウルトラライトダウンジャケットにR&Rのデュアルテックスウォームパーカーで、下がヒートテックタイツにFOXのLegionパンツ。グローブは100%のMX用で、ブーツはED-Pro。

 天気もよく暖かい日だった。ツーリングのバイクもたくさん見かけた。

カテゴリー: WR250R, ツーリング, 燃費 パーマリンク