ACERBIS TRI FIT ハンドガード


 ハンドルを交換したらZETAのハンドガードが付かなくなったので、代わりのものを購入。ACERBIS TRI FIT ハンドガードにしてみた。内側のステーがうまく付かなくても、外側のみの固定で使える。


 元々がMX車用なので、スイッチボックスなどをかわさないと内側のステーが取り付かない。とりあえず外側だけの片持ちで使ってみる。


 ハンドガードの面積は普通かな。少し走ってみたら、内側を固定していないので、振動や走行風で多少振れるが気になるほどではなかった。振れを止める場合は、ホームセンターで売っているステーなどで固定するとよいかもしれない。


 具合を見るため三浦半島の城ヶ島へ昼飯を食べに行ってきた。ちょっと散歩に行くにはいいところだ。


 前回、行きそびれた岩堂山山頂へ。向こうに房総半島が見える。


 次に三崎口駅西にある第二横須賀飛行場跡へ。1945年に完成した海軍の小型機用飛行場だけど、あまり使われなかったらしい。


 横浜横須賀道路の横須賀PAで休憩。北海道ソフトが美味しかった。


 帰りにラフアンドロード横浜店に寄ってウインターグローブを物色。ゴアテックスのグローブを探したが気に入ったものがなかったので、4Fのオフロードコーナーで100%のBRISKER Cold Weather Gloveを購入。


 内側は普通のファブリックだが外側がネオプレンになっている。オフロードコーナーの店員さんも冬のMXなどにおすすめとのこと。


 反対側の手のひらにも字が書いてある。縫い目も少なくてシンプル。


 ちょっと乗るときに使うためのバッグとしてR&RのS-ワンショルダーも買ってきた。


 ワンショルダーを使うのは初めて。装着は思ったよりも安定しているようだ。


 ファスナーは大きく開く。容量は7L。

 176km走行して近くのENEOSで5.98L給油。ガソリンは143L/円で燃費は29.4L/kmだった。詳細はこちら

カテゴリー: WR250R, パーツ, 燃費 パーマリンク