今まで排気系を変更したことはなかったが、評判のよいSP忠男のPOWER BOXを買ってみた。
取付は特に難しくない。マフラーとの間のガスケットは不要で、液体パッキンを使用した。
Co2の補正は購入時が±0で、買ってすぐに+3にしていたが、±0に戻してみた。乗ってみた感じでは、特に大きな変化はないが、6速50~60km辺りが扱いやすくなったような気がする。
今まで排気系を変更したことはなかったが、評判のよいSP忠男のPOWER BOXを買ってみた。
取付は特に難しくない。マフラーとの間のガスケットは不要で、液体パッキンを使用した。
Co2の補正は購入時が±0で、買ってすぐに+3にしていたが、±0に戻してみた。乗ってみた感じでは、特に大きな変化はないが、6速50~60km辺りが扱いやすくなったような気がする。
はじめましてゴレンと申します。
いつも楽しく読ませて頂いています。
PowerBoxですが、私もWR250X(2015)に付けて、いまいち差がわからないと思いました。
ただ、私は2011年モデルも持っていたことがありまして、
2011モデルにもPowerBoxを取り付けました。
2011モデルの時は体感出来るほど中低速トルクが上がりました。
どうやらどこかのタイミングでECUが書き換えられているようです。
多分、WR250Rも同様かと思われます。
ゴレンさん、初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします。
なるほど、ECUの仕様変更でわかりにくくなっていることはあり得ますね。まあ、私はあまり敏感な方ではなさそうですし、よくわからないことを大げさに書くこともしたくないです。何かで測定できればいいのですけどね(^_^)