DRC クロモリ ワイドフットペグ

img_3789
 以前にも購入したことがあるが、DRC クロモリ ワイドフットペグのセロー250用が再販された。旧モデルはステップが後傾しているが、新しいモデルは水平になっているとのことなので買い直してみた。

img_3790
 ノーマルのステップ。そもそもノーマルが後ろに傾いている。

img_3794
 旧モデルはノーマルと合せているためか、同様に後傾している。

img_3796
 新モデルは水平になっている。ワイド化は前後にされており、バックステップにはなっていないとのこと。

 給油がてら少し走ってみた。シートに座った状態ではあまり変わらないが、チェンジペダルとの間隔が少し大きくなった気もする。ステンディングはいい感じになったかな。

 209km走行していつもの出光で5.96L給油。ガソリンは115L/円で燃費は35.1L/kmだった。詳細はこちら

img_3798
 給油後、リアのブレーキパッドがかなり摩耗しているのに気が付いたので、2りんかんに買いに行った。いつもの赤パッドにしようと思ったが、ゴールデンパッドとシルバーパッドが20%引だったので、ゴールデンパッドを買ってきた。

img_3799
 前回交換から10,000kmほど走行したので、リアとしてはよく持った方かな。林道を走るとリアをよく使うので摩耗が速いようだ。

img_3800
 フロントは交換してから約24,000km走っているが、まだ使えそうだ。

カテゴリー: Serow 250, バイク用品, メンテナンス, 燃費 パーマリンク

DRC クロモリ ワイドフットペグ への0件のフィードバック

  1. こんにちは管理人さん! 少し気になるのですが 保管は屋根アリですか? シートだけですか?
    スポークに錆び一つなく オフ走ってるわりに綺麗です。 管理人の几帳面さが感じれます。

    • pxd04615 のコメント:

       西明石のジュン坊 さん、こんばんは。
       バイクカバーは掛けていますが、屋根はありません。バイクを磨く趣味はないので、フロントは洗車しても拭いたりしていないですね。リアはチェーンオイルが飛び散るので、クリーナを染込ませたウエスでホイールを拭くことはあります。
       基本的に晴れの日しか乗りませんし、林道に行ったときは、できるだけその日のうちに洗車しているのが、良いのではないかと思います。