Wonderlink LTE L シリーズ

img_3783
 ツーリングなどで持ち歩いているDMC-CM10の通信は、今までhi-ho LTE type Dを使っていたが、メインで使っているiPhoneのdocomo契約に比べると、ちょっと遅い感じがする。PanasonicからDMC-CM10専用の通信プランが提供されているので、切り替えてみた。

img_3784
 Webで申し込むとSIMカードが送られてくる。回線はhi-hoと同様docomoを使っている。コースは3GBと5GBがあるが、とりあえず今までと同じ3GBにした。

img_3785
 apnの設定はプリセットが入っている。消してしまっていて少し焦ったが、apn設定のところで初期設定に戻すと復活した。

img_3786
 使用開始日の8時過ぎから使えるようになった。

img_3787
 DMC-CM10専用SIMということで、ダウンロードよりもアップロードの方が速くて制限もないらしい。主な用途が画像のアップロードになるので、この方が使い勝手がよいとのこと。

カテゴリー: PC・電子機器 パーマリンク