リアサス調整

P1000256
 ボックスを付けて荷物をたくさん積むと、体重が重いこともあって、割とすぐに底付きしているような気がする。サスペンション・スプリングのナットを2回転ほど締めてみた。今までは大きなポンチ(目打ち)を使っていたけど、UNITのショックパンチを初めて使ってみた。ナットへの引っかかりがあるので使いやすかった。

P1000257
 試走を兼ねて少し出かけてみる。多田良木ダム奥のあさごエコパークで昼食。糖質制限ダイエットでよく紹介されているサラダチキン(とソーセージ)を焼いて食べた。

P1000259
 帰りに粟鹿山林道に立ち寄ったら工事中の看板があった。

P1000260
 フラットで眺めの良い林道。

P1000266
 残念ながら峠の手前で工事中だった。

P1000265
 一山越えれば行けなくはなさそうだけど、先の方に工事の人もいるみたいだし、無理をせず引き返す。

P1000267
 黒川ダム側から帰る。リアサスはあまり変わった感じがしなかった。

P1000269
 短パンスタイルで乗るときはニーシンガードを装着するが、ガエルネのG-Adventureだとモトクロス用のものが入らない。林道メインのツーリング以外にはMXブーツは大げさなので、この週末からRS TAICHIのステルス CE ニーガード〔ハードタイプ〕を使ってみている。

P1000270
 中のプロテクタは表面が硬質になっている。ツーリングならこれで十分かな。

20160718map
 今日のお散歩コース。235km、6時間45分。

 249km走行していつもの出光で6.16L給油。ガソリンは117L/円で燃費は40.4L/kmだった。詳細はこちら

カテゴリー: Serow 250, パーツ, バイク用品, メンテナンス, 燃費 パーマリンク

リアサス調整 への0件のフィードバック

  1. 管理人さん こんにちは! 昨日の朝5時起きで 西播磨林道数珠つなぎに行ってきましたよー。
    まずは 岡城林道(通り抜け可) 前地カンカケ林道 赤西林道(途中のゲートを抜けて先まで、、、)
    ここが最近のお気に入りです。 ホンでカラにお次は ピストンですがナカナカ長くて走りごたえのある
    音水林道 最後に阿舎利林道なんですが なんと7月20日から12月16日まで伐採作業のため
    通行止めでした。 29号線側から入ると 通行止めまでは(この間が一番面白い!) 走れます。
    なので 公文町に抜けれませんので 気をつけてください。
    昨日はアツくなく 最高でした。 でもこれ以上熱くなると ワタクスいつもプロテクター フル装備ですので9月末まで 無理かも、、、。

    • pxd04615 のコメント:

      西明石のジュン坊 さん、こんばんは。

      林道情報、ありがとうございます。確かに暑くなってきましたね。氷ノ山なんかの山の上だとそれほどでもないのですが、下界に降りてくると、うだってしまいます。