リアサス調整

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 ボックスを付けて荷物をたくさん積むと、体重が重いこともあって、割とすぐに底付きしているような気がする。サスペンション・スプリングのナットを2回転ほど締めてみた。今までは大きなポンチ(目打ち)を使っていたけど、UNITのショックパンチを初めて使ってみた。ナットへの引っかかりがあるので使いやすかった。

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 試走を兼ねて少し出かけてみる。多田良木ダム奥のあさごエコパークで昼食。糖質制限ダイエットでよく紹介されているサラダチキン(とソーセージ)を焼いて食べた。

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 帰りに粟鹿山林道に立ち寄ったら工事中の看板があった。

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 フラットで眺めの良い林道。

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 残念ながら峠の手前で工事中だった。

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 一山越えれば行けなくはなさそうだけど、先の方に工事の人もいるみたいだし、無理をせず引き返す。

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 黒川ダム側から帰る。リアサスはあまり変わった感じがしなかった。

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 短パンスタイルで乗るときはニーシンガードを装着するが、ガエルネのG-Adventureだとモトクロス用のものが入らない。林道メインのツーリング以外にはMXブーツは大げさなので、この週末からRS TAICHIのステルス CE ニーガード〔ハードタイプ〕を使ってみている。

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 中のプロテクタは表面が硬質になっている。ツーリングならこれで十分かな。

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 今日のお散歩コース。235km、6時間45分。

 249km走行していつもの出光で6.16L給油。ガソリンは117L/円で燃費は40.4L/kmだった。詳細はこちら

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リアサス調整 への0件のフィードバック

  1. 管理人さん こんにちは! 昨日の朝5時起きで 西播磨林道数珠つなぎに行ってきましたよー。
    まずは 岡城林道(通り抜け可) 前地カンカケ林道 赤西林道(途中のゲートを抜けて先まで、、、)
    ここが最近のお気に入りです。 ホンでカラにお次は ピストンですがナカナカ長くて走りごたえのある
    音水林道 最後に阿舎利林道なんですが なんと7月20日から12月16日まで伐採作業のため
    通行止めでした。 29号線側から入ると 通行止めまでは(この間が一番面白い!) 走れます。
    なので 公文町に抜けれませんので 気をつけてください。
    昨日はアツくなく 最高でした。 でもこれ以上熱くなると ワタクスいつもプロテクター フル装備ですので9月末まで 無理かも、、、。

    • pxd04615 のコメント:

      西明石のジュン坊 さん、こんばんは。

      林道情報、ありがとうございます。確かに暑くなってきましたね。氷ノ山なんかの山の上だとそれほどでもないのですが、下界に降りてくると、うだってしまいます。

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