フロントフォークオイル・プラグ交換

image
 前回交換から約1万km走行したので、フロントフォークオイルを交換した。

image
 オイルはほとんど汚れていない。ここ数回少し柔らかめのG10を使っていたが、今回はノーマルのG15に戻した。

image
 リアブレーキのタッチが悪く感じたのでエア抜きも行った。タッチは少しマシになったかな。

image
 プラグも同じぐらい使っているので交換。NGKのイリジウムで、セローに適合のものが発売されていたので試してみる。

image
 デンソーは電極にV溝があるけどNGKには溝はない。その代わり少し安かった。

image
 具合を試すため少し走行。呑戸ダムの近くにある箱木千年家に立ち寄ってみる。入場料が必要なので中には入らなかった。

image
 一番古い部分は室町時代のものらしい。呑戸ダムができたときに高台に移設されたとのこと。

 フロントフォークオイルを固くしたので、フロントブレーキだけをかけたときのノーズダイブが少なくなった感じ。プラグの違いはわからなかった。

カテゴリー: Serow 250, メンテナンス パーマリンク

フロントフォークオイル・プラグ交換 への0件のフィードバック

  1. 管理人さん こんにちは! いつも自分でのメンテナンスすごいですねー≪いやホンマ)
    今度 ちょい乗り(こっちがメイン?)用のアドレスV125のFブレーキパッドの交換に挑戦します。
    yamasidaってメーカーの(台湾製)のが 安くて(安すぎ?)よさそうなので注文しました。
    失敗したら 行きつけのバイク屋さんが (持っといで、)とのこと 挑戦してみまするー。

    • pxd04615 のコメント:

      西明石のジュンさん、こんばんは。

      パッドの交換はコツをつかめば難しくないので頑張ってください。

  2. 管理人さん こんにちは! 昨日 西播磨林道数珠つなぎ(フルコース。)に行ってきましたので お知らせです。
    岡城林道は 終点付近伐採作業で 杉の木が道をふさいでます。 なのでピストンですがやっぱり 面白い!! 志倉道谷林道は 6月20日より年内伐採作業の為 通行止め(日曜祝日OK?) 以上 林道情報でした。

    • pxd04615 のコメント:

      西明石のジュンさん、こんばんは。

      林道の情報、ありがとうございます。結構通行止めがありますね。私の場合は、土日の工事中断期待かな。