給油

image
 245km走行していつもの出光で6.65L給油。ガソリンは107L/円で燃費は36.8L/kmだった。詳細はこちら

image
 日曜日にバイクで追突事故を起こしてしまい、転倒したときに左ミラーが割れてしまった。今まで使っていたオフロードミラー(Ⅰ型)は売っていないようなので、可倒式になったⅡ型を購入。
 なお、軽自動車に追突したのだが、右足が接触しただけで、バイクはほとんど当たっておらず、ミラー以外には破損箇所はない。骨折はしなかったが、右足の膝から下が打撲と捻挫でかなり腫れている。

image
 割れた方の左ミラーを交換。

image
 右も併せて交換。

image
 右足の踏ん張りが効かないので、足付きが良くなるよう、シートもノーマルに戻した。

image
 テストを兼ねて篠山・丹波あたりを走ってきた。清水坂トンネル周辺の林道を探索したが、道が狭くなったり行き止まりだったりした。

20160416map
 本日のリハビリコース、198.0km、5時間53分。

カテゴリー: Serow 250, パーツ, 燃費 タグ: パーマリンク

給油 への0件のフィードバック

  1. Junichi Kudo のコメント:

    管理人さん 気をつけてくださいね。 ワタクスよりはお若いと思いますが 人間50年以上
    生きておりますと 直りが遅いですよ!! 尚 14日(木) 前回と同じお気に入りの 林道ツーリングしてきましたよ!! IRC、VEは10年ほど前にも付けていたのですが アンナにもサイドウォール 柔らかかったかなー? 空気圧をいろいろ試してみましたが ダイレクトな接地感が乏しく 前に付けてたダンロップD737(現在廃番)の固めのサイドウォールの空気圧を0.6(F)0.5(R)のほうが 軽快でキビキビと走れた気がしますねー。 ただし 濡れた公道のグリップは 酷かったな~。 (当たり前かー。)
    管理人さん お大事に!! 

    • pxd04615 のコメント:

      Junichi Kudo さん、こんばんは。
      年を取ると治りが遅いのもありますが、完治しないというのもありますねぇ。若いときは完全に治ると考えていたものが、肩みたいに残ってしまうと年を感じます。
      タイヤのグリップ感の判断は難しいですね。VEも途中で配合などが変更されているかもしれませんし…。

  2. ミッキー (@MT07_read110) のコメント:

    師匠、びっくりしましたよ!でももう走れるんですね!さすが!
    わたしも1年前こけてドブにはまって、ひざを打ちましたが、腫れがひくまで2週間
    痛くて乗れませんでした。お大事になさってくださいね!

  3. pxd04615 のコメント:

    ミッキーさん、こんばんは。
    歩くと痛いですが、じっとしていればそれほどでもないので、バイクに乗るのであれば大丈夫です。最初はふくらはぎ外周で5cmほど太くなってたけど、大分退いてきました。とはいえ、指の付け根も腫れているので、サイズに余裕のあるED-Proしか入らないです。
    今週末は天気が良ければ少し走りに行きたいですね。