Unit グリップエンドカッター

image
 トレックフィールドのブログで紹介されていたUnitのグリップエンドカッターが、クロスアップにおいてあったので購入。

image
 大小の刃と軸と説明書が入っている。

image
 買い置きがあったエトスのグリップで試してみる。

image
 説明書ではハンマーで叩くようになっているが、なかなか切れない。シャコ万で挟んでグリグリ押しつけてやると切れた。いったん切れ目が入ったら、後は楽に切れるようだ。

image
 一家に一台必要かは微妙だけど、カッターとニッパで切り取るよりはきれいな仕上がり。

image
 同じメーカーのリアサスのイニシャル調整用ショックパンチも買ってみた。これも1~2回しか使わないだろうな。

カテゴリー: バイク用品 パーマリンク