給油

image
 295km走行していつもの出光で8.57L給油。ガソリンは104L/円で燃費は34.4L/kmだった。詳細はこちら

image

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=cejz52kAPzU?rel=0&w=640&h=360] 朝9時過ぎに出発して道の駅播磨いちのみやの裏から東市場/岡城林道へ。雪も積もっていなくて特に問題なく通れた。

image

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=NOHdwEyb4q4?rel=0&w=640&h=360] 林道は坂ノ辻峠に出るので、いったん一宮側へ下りて、中坪集落から林道中坪2号~岡ノ上林道を走る。

image
 広域基幹林道峰山線の山笑の碑のところでラーメンの昼食。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=mpt_DI7c9iI?rel=0&w=640&h=360]
image
 砥峰高原は山焼きをするらしく、人でいっぱい。バイクもたくさん止まっていた。

image
 千町段ヶ峰林道の途中から、作業道ナガソ線の様子を見に行くが、崩落したままだった。

image
 千町段ヶ峰林道に戻って千町峠へ。峠の手前になると、道路脇の日陰に少し雪が残っていた。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=6cTUsV5ptIs?rel=0&w=640&h=360] 町道栃原宍粟線を通って生野へ下りる。町道栃原宍粟線は荒れ気味だが問題なく通行可能。

image
 帰りに篠山の秀月に寄ってお酒を購入。

20160326map
 今日の林道パトロールと買い物、257.8km、8時間18分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 タグ: , , , , , , パーマリンク

給油 への0件のフィードバック

  1. Junichi Kudo のコメント:

    管理人さん こんにちは!! 今回の岡城林道 去年は3回も走りに行った お気に入りの林道です。
    後半の 大きめのゴロタ石ゴロゴロのところは 緊張感があって面白いですよねー大好きです!!
    町道 栃原宍粟線は播但線生野インターで降りて ゴルフ場の中を抜けて 千町?段が上?に抜ける林道かと思いましたが(なかなか楽しい林道ですよ)少し違うようですねー。 並行してる道なのかなー?
    気に入りましたよ !! 今度探してみます。 いつも参考になります。 ありがとうございます。
    因みに 荒れた林道大好きでオマス。

  2. Junichi Kudo のコメント:

    師匠 さっき、モーぶろさんのブログを見てると 管理人さんのこと 載ってましたよ 師匠!!

    • pxd04615 のコメント:

      Junichi Kudo さん、こんばんは。

      岡城林道は、最初は森の中、その後フラットで見通しが良いハイスピードになって、上って行くにつれガレてきたりと、雰囲気が変化するのが面白いですね。

      町道栃原宍粟線はゴルフ場からも繋がっています。私も最初のころはそちらのルートを取っていましたが、川沿いに下りて栃原集落に出る方がダートが長いので、最近はこちらを通っています。ゴルフ場からの道は、恐らく、動画の14:50辺りの交差点で接続しているものと思います。

      モーぶろさんのブログは拝見させてもらっていますので、コメントをさせてもらいました。あと、師匠ではないのですが…。

  3. Junichi Kudo のコメント:

    なっ なる程 確かにー!! 良く解かりました。久しく行ってないので今度いってみます。
    しかし 師匠でないにしても ワタクスは管理人さんのことを人間グーグルマップと思ってますよ。
    いつも林道情報参考になります。