Iwatani カセットガスジュニアバーナー

image
 外でラーメンなどを食べるときには、コールマンのバーナーを使っていたが、ボンベが入手容易なカセットコンロ用を使うタイプを買ってみた。山用のガスカートリッジに比べると、気温が低いと火力弱くなるらしいが、あまり寒いところではラーメンを食べることはないのでかまわないだろう。

image
 短い缶は付属品。アマゾンで標準サイズのカセットとのセット販売のものを購入した。

image
 折りたたまれた状態。

image
 セットするとこんな感じ。

image
 クッカーを乗せたところ。

image
 割とすぐにラーメンができた。

カテゴリー: バイク用品, 料理 パーマリンク

Iwatani カセットガスジュニアバーナー への0件のフィードバック

  1. Junichi Kudo のコメント:

    追伸 ワタクスも バーナー(コールマン ガソリンバーナー) 買った日は 家でラーメン作ったなー。
    (今考えると メッチャ危ない!!)

    • pxd04615 のコメント:

       震災対策にもなっているので、家で使うのもありじゃないかなぁ。あと、山用のカートリッジを使うタイプは重心が高くなりますが、イワタニのは重心が低いので安定性は良いみたいですね。

       私はキャンプはしませんし、ツーリングは走りに行くのが目的なので、あまり食事に時間をかけませんが、休みの日にのんびりするときにはラーメンなどもいいかも。