給油

image
 190km走行していつもの出光で5.70L給油。ガソリンは104L/円で燃費は33.3L/kmだった。詳細はこちら

image
 国土地理院の地図を眺めていたら、今田町の山の上に清水寺というお寺があり、林道みたいな線もあるので出かけてみた。

image
 結構大きなお寺みたいで、麓の料金所で入山料500円を徴収された。料金所から、ちょっとしたドライブウェイみたいな道を上っていくと、山の上に清水寺がある。南斜面の道は歩行者用の登山道だった。パンフレットによれば、627年(推古35年)に建立されたとのこと。火事が多く建物自体はそれほど古くないようだ。山の上で雷が落ちることが多いのかな。

image
 ドライブウエイの途中の未舗装路に入ってみる。少し進んだところに柵があったので引き返した。

image
 古市の狩場酒造にお酒を買いに行ったら、新酒祭りをしており、人でいっぱいだった。

image
 鏡開きをしたお酒をワンカップに入れたものをもらった。

image
 嫁と娘への言い訳用に篠山市内で焼栗も購入。

20160131map
 今日のお散歩コース。141km、4時間52分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 パーマリンク

給油 への0件のフィードバック

  1. Junichi Kudo のコメント:

    管理人様 いつも楽しく読ましていただいてます。
    しかし このサブイ(こうべ弁)1月2月に よう乗りはりますなー。
    お若い!! 本物のバイク乗りですねー。
    ところで お味はどうでしたか? さぞかし冷えた体には 美味しかったでしょう。
    風邪などに気を付けてくださいね。
    ワタクスは4月ぐらいから 活動します。

    • pxd04615 のコメント:

      Junichi Kudo さん、こんばんは。
      元々寒さは気にしない方ですが、昼間ならそれほど寒くないと思います。素材が良くなったためか、今のウエアは以前のものよりも暖かいですしね。寒い時期の方が空気が澄んでいてきれいなので、気分はいいですよ。

      ここのお酒は「普段飲むお酒」を目指しているとのことで、吟醸ではありませんが、普通に美味しいと思います。今回購入した、にごり酒や生酒はロックで飲むといいですね。いつもは純米酒を冷やして飲んでいますが、これはあっさりした感じです。