給油

image
 282km走行して日生のSHELLで8.29L給油。ガソリンは118L/円で燃費は34.0L/kmだった。詳細はこちら

image
 SZ-Gヘルメットとe-HEATジャケット・グローブを高速道路で試すついでに日生の五味の市へ。

image
 殻付きの牡蠣を購入。お店の人によれば、今年の牡蠣のできはまずまずとのこと。去年は悪かったらしい。

image
 鹿久居島(かくいじま)への橋ができていたので渡ってみる。備前♡日生大橋という名前らしい。

image
 鹿久居島から頭島へは頭島大橋を渡っていける。前回来たときは備前♡日生大橋が未完成だったので、定期船でここまで来た。

image
 橋はできたけど、定期船は運航中のようだ。

image
 帰りに道の駅あいおい白龍城で牡蠣入りの天ぷらを食べる。

20151206
 226km、4時間55分。天気は曇りだったが、日曜日のためか、バイクをたくさん見かけた。

 SZ-Gヘルメットはバイザーを付けているためか、60km/hぐらいまではJ-Cruiseより少し風切り音が大きいようだ。高速道路では大差ない感じ。朝の気温は7~8℃だったが、高速道路をでもe-HEATジャケット・グローブろも3段階の中(黄色)で十分。気温が10℃を超えると背中が熱くなってきたので、弱(緑)に落とした。昼間は電源を入れなくても寒くなかったので、もう少し気温が下がらないと効果ははっきりしないように思う。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 パーマリンク