給油

image
 311km走行して8.00L給油。ガソリンは126L/円で燃費は38.9L/kmだった。詳細はこちら

image
 天気が良いので、いつものルートでふらふらと出かける。収穫の遅い山田錦も実りつつあるようだ。

image
 県道79を北上していると、スクーターの女性が倒れており、頭を打ったのか鼻血を出していた。警察と救急が来るまで、現場にいた3~4人で交通整理をする。救急車は私が呼んだ(警察は自転車で通りかかかった人が呼んだ)が、区域の境目らしく、たらい回しをされて少々イライラした。スマホがこれだけ普及しているのだから、GPSの位置データを送信するシステムを導入すればいいのになぁ。

image
 新田ふるさと村に到着。少し紅葉が始まっているようだ。

image
 お昼は山菜天盛り。

image
 水谷林道で市原峠に向かう途中、三国岳千ヶ峰線の南方面の入口が空いていたので様子を見に行く。以前に比べると進んでいるようだが、開通にはまだまだ時間がかかりそうだ。

image
 途中、千ヶ峰への登山ルートを横切る。よい子は車両で入っちゃだめのようだ。

image
 市原峠には登山客と思われる車がたくさん止まっていた。

20150923map
 今日のお散歩コース。170.0km、5時間24分。

カテゴリー: Serow 250, 燃費 タグ: , パーマリンク